Feed

聖書のサイト

Posted on 1月 16th, 2009 in 倉庫 by apj

 The Unbound Bible。各国語で聖書が読めるページ。いやまあ、「読める」かどうかは語学の修得状況によるけど……。ヘブライ語とかラテン語とかもある。


ここからは旧ブログのコメントです。


by なる at 2009-01-26 11:55:26
Re:聖書のサイト

言語や版によって、登場人物やその表現方法が違ったりしますから、
それを楽しめと言うことなんじゃないですかね~。


by apj at 2009-01-03 23:12:03
確かに、楽しめますよね

なるさん、
 クリスチャンではないので、聖書の細かい違いまでは気にしたことがなかったのですが、表現方法を楽しむというのは確かに1つの楽しみ方ですよね。
 日本では、せいぜい和英対訳の(紙の)聖書くらいしか手に入れるのが難しかったのですが、こんなにいろいろ比べられるのはネット時代ならではですよね。