Feed

作業メモ

Posted on 3月 26th, 2009 in 倉庫 by apj

一応beta 3にバージョンアップ。
さくらサーバだと順調なのに、自前サーバだとどうやっても動かない……。
perlのバージョンも同じはずなので謎。

一応、2008/08/29までの変更を反映させた。


ここからは旧ブログのコメントです。


by apj at 2009-03-20 12:49:20
Re:テスト

コメントできるか?


by apj at 2009-03-41 12:49:41
Re:テスト

Coolボタンが効かない……。


by apj at 2009-03-04 20:12:04
Re:作業メモ

Cool動くようになった。


by y_ikeda at 2009-03-48 18:09:48
Trackbackって動いてますか?

最近、自分もTrackbackしてないので何とも言えないのですが、
Calendar見る限りではここ1ヶ月まったくTrackbackが無いようです。
ちゃんと動作してないのじゃないかと思いました。

確認されていたらよろしいのですが、そうでなければ一度ログ等確認されてみてはいかがでしょうか。


by apj at 2009-03-39 20:20:39
Trackbackは……

 このblogになった時から不調です。つまり1年近く1度も成功していない。
 公開前にチェックするようにしているのですが、送っても何も起きない。そもそも受け付けてもいないみたい。
 今回のバージョンアップで改善しなかったら、プログラム制作者に問い合わせます。


by apj at 2009-03-25 08:31:25
Re:作業メモ

 大学内サーバの方も、このblogと同じシステムを動かしているのだけど、サーバを移行してから投稿がまともにできなくなってた。
 バージョンアップ作業をしてもダメで、何故ダメなのだろうと悩んでいたのだが、そもそも、そっくり持ってきたヤツが既にダメになってたという……。いろいろ悩んで、所有者をnobodyにしておかないと一部のファイルが書き込まれないことが判明。httpdがnobdyで動いていて、その結果新規投稿やら何やらの書き込みがnobdyで行われることがどっかにすっ飛んでたorz。


by apj at 2009-03-55 07:38:55
Re:作業メモ

20080902版にアップ。
コメントは投稿できるかな?


by apj at 2009-03-48 09:23:48
Re:作業メモ

beta4の直前までアップ終了。
テンプレートは適用しなおしたし、再構築もしたし。


by apj at 2009-03-18 11:32:18
Re:作業メモ

改行の扱いが改善された?
前は、改行してあっても、何回か修正すると勝手に改行が消されてしまうことがよくあったのだけど。


by apj at 2009-03-41 11:35:41
Re:作業メモ

評価ボタンも効いてるぞ。めでたいめでたい。
後はトラックバックだな。


by apj at 2009-04-44 09:50:44
ちょっと上の作業メモはウソでした

 研究室サーバのblog、ブラウザから設定したのが書き込まれたファイルは所有者がnobodyだけど、それ以外は一般ユーザが所有者でも問題無かった。
 結局、書き込み処理で使っているperlスクリプトの改行コードが誤認識されていて、1行目の#!/usr/local/bin/perlの後にスペースを空けて「–」ハイフン2つを入力すると回避でき、正常動作することが判明。


by apj at 2009-04-16 09:41:16
トラックバックも無事動いてるっぽい

 英文だけのトラックバックはダメ、NGワードチェックあり、記事本文へのリンクあり、という条件にしていたら、テストTBが拒否られますた。
 一瞬だけこっちを「対策無し」に設定してこのエントリーにTBしてみたらうまいこといってた。やれやれ。